Tiger 900シリーズ

Tiger 900シリーズはオフロードでも街中でも最高のアドベンチャーライディングを実現し、
アドベンチャー精神を常に満たしてくれるエキサイティングでスリリングな走りを可能にします。


GT & GT PRO

都会派アドベンチャーへと進化、街乗りからロングライドまでこなす万能マシン


RALLY & RALLY PRO

最高のオフロードアドベンチャーバイクへと進化、ロード性能にも抜かりありません


特徴

・新設計900cc 3気筒エンジン、排気量拡大とEURO5適合を実現
・新しい点火順序の採用でキャラクターとフィーリングが向上
・10%向上した最大トルク、低回転域から高回転域まで全域でトルクアップ
 最大トルクは7,250rpmで87Nm
・向上した出力、全回転域で出力アップ
 8,750rpmで最高出力95PSを発揮
・カテゴリートップの加速性能
・耳に残る印象的かつ個性的なサウンド
・トルクアシストクラッチ
・新設計900cc 3気筒エンジンはレスポンスが向上、革新的なコンフィギュレーションを採用


エンジン


新型Tiger 900のエンジンは新設計Tプレーントリプルクランクと1、3、2の点火順序を採用し、下記を向上することに成功しました。

・低回転域での特性と扱いやすさが向上
・オフロードでのフィーリングが向上
・ライダーとリアホイールの一体感が向上
・オンロード性能の洗練性が向上
・印象的なTプレーントリプルサウンドを発生

低速域では2気筒のようなスロットルキャラクター、サウンド、フィーリングがもたらされ、中速域と高速域では3気筒らしいトルクとフィーリングが発揮されます。



クラス最高の新設計シャシー


最高の
俊敏性と性能に比類なき取り回し – 新型Tiger 900は総重量が最大5 kg軽量化
新型軽量モジュラーフレームと軽量化された新エンジン、ハイスペックなサスペンション、カテゴリー随一の高級Brembo製ブレーキの組み合わせは、一歩進んだ俊敏性と性能をもたらし、どんなライディングシーンでも優れた取り回しを実現します。 各Tiger 900の重心も見直され、先代の800よりも前方へ40 mm移動し、20 mm下げられました。
その結果、前後輪の重量配分が向上し、どんなライディングシーンでもTigerの優れたロードクリアランスはそのままに、低速でのバランスが改善されました。


調節式シート高 –
Tiger 900のすべてのモデルには2段階のシート高を簡単に調節できる装置が組み込まれています。
ライダーは好みに合わせて、シート高を20mm調節できます。
Tiger 900 GT、Tiger 900 GT Proはシート高810~830 mm、Tiger 900 RallyとTiger 900 Rally Proはシート高850~870、Tiger 900 GT低車高バージョンはシート高760~780 mm。



ライダー重視の最先端テクノロジー

この新型Tiger 900シリーズのモーターサイクルには数々の革新的なテクノロジーが搭載されています。

・新設計7インチTFTディスプレイ、コネクティビティシステムを搭載したクラストップのメーター機能(GT PRO、RALLY PRO)
・新設計コーナリングABSとコーナリングトラクションコントロール、IMUによる制御(GT、GT PRO、RALLY、RALLY PRO)
・最大6種類のライディングモード
・新設計LEDライト、デイタイムランニングライト付き
・新設計TRIUMPHシフトアシスト(GT PRO、RALLY PRO)
・グリップヒーターとシートヒーター(GT PRO、RALLY PRO)
・タイヤ空気圧モニタリングシステム (GT PRO、RALLY PRO)
・新設計モバイルフォン収納スペースと充電機能(GT、GT PRO、RALLY、RALLY PRO)



65種類以上のアクセサリー

まったく新しいラゲッジシリーズや保護アクセサリーなど、Tiger 900の実用性、快適性、パフォーマンス、スタイルを強化するため、2つのインスピレーションキットと65種以上のTriumph純正アクセサリーがあります。

2種類の新インスピレーションキット:

「トレッカーキット」はツーリング性能を強化
「エクスペディションキット」はラグドツーリングパニアケースを含むオフロード向けアクセサリーキット
65種類以上の新アクセサリーでアドベンチャーバイクをカスタマイズ
トップスペックのGT ProモデルとRally ProモデルにはTiger 900シリーズの中でグリップヒーターとシートヒーターが装備されています。
Tiger 900の最高出力は95PS @ 8,750rpmです。
Tiger 900の最大トルクは87Nm @ 7,250rpmです。
Tiger 900シリーズの最大ライディングモード数は3種類です。
Tiger 900シリーズでシート高を調節できるのは、Tiger 900 GT ProとRally Proだけです。
新設計のTプレーンエンジンの点火順は2、1、3です。
カスタムアクセサリーは60種類以上あります。
最大トルクは10%向上し、低回転域から高回転域まで全域でトルクアップされました。
新型Tiger 900は総重量が最大3kg軽量化されました。
Tiger 900 GT ProとRally Proには新設計シフトアシストがついています。